【BATONER/バトナ―】2020AW COLLECTION
2020.09.03
【BATONER/バトナ―】2020AW アイテム
ノーリーズ別注モデルや昨年即完売したノルディック柄、人気定番品などをチェック!
◎ 昨年瞬く間に完売した人気アイテムのノルディック柄クルーネックニットが登場!



"ユニセックスで着用できるデザインで、毎年ギフトにも大人気のアイテムです。
ベビーアルパカ、 キッドモヘヤ、 ウールの天然素材のみをブレンドし太番手に紡績した糸を多本取りし編み立てた商品です。後工程で洗いのみで起毛をしているので生地を傷めません。 厳選した天然素材のため柔らかな風合いが特徴です。豊かな表情と編地が魅力なので1枚でも、トラディショナルなコートやモッズコート等インナー使いにも映える逸品です。"


◎ 無駄のないデザインとシルエットでBATONERの中でも人気NO.1のスタンダードな名品ニット


歴史あるスーパーファインメリノウールに独自の加工を施した商品です。
特殊な機械で度目を詰め時間をかけて編立てる事により編目が立ち、ウールのチクチク感も少なくピリングも出にくい、BATONER SIGNATUREシリーズです。

◎ エイジングメリノウールの特性を活かした滑らかな風合いと、上品な光沢感を併せ持った名品


BATONERのオリジナルの毛糸を使用した、タートルネックニット。
納品された糸を綺麗にほぐし温度・湿度管理を徹底し熟成されたエイジングメリノウールを使用。エイジングメリノウールの特性を活かすため梳毛では珍しい太番手に紡績した糸で編立てし、滑らかな風合いと、通常の糸の太さに比べ、より膨らみと軽さ、上品な光沢感を併せ持った素材となっています。ミドルゲージらしい生地の厚さではありますがBATONERの得意とするラグランスリーブ仕様となっているためスッと体に馴染み、フワッとしたニットの質感は梳毛ならではのサラッとした着心地を提供してくれます。
◎ BATONERのピスマークを施したノーリーズ【別注】アイテム


吸水速乾性を持つコットンを貴重な丸胴編み機で編立した商品。
ドライな着心地でありながら特殊な加工で柔らかさも合わせ持ち、脇がシームレスなので着心地
も良いのが特徴です。
※左裾部分によるBATONER/バトナーのピスマークは【別注】仕様になります。