【WORK ABOUT】Vol.02 _ ABOUT WIND SWIM COAT / ウィンドスウィムコート
2021.03.11




"ABOUT THIS CLOTHING"


洋服のストーリーを知ればもっと楽しくなる。
デザイナーが込めたアイデアや知識を発信する「ABOUT THIS CLOTHING」、
Vol.02は「WINDSWIM COAT」。
Vol.02 WIND SWIM COAT



さっと羽織りたくなるステンカラーコートは、
ありそうでなかなか見つからない。
ナイロンステンカラーコートは風になびくくらい軽く、
それでいて適度な持ち感が最大の特徴。
春の風を感じつつも、弱撥水機能のおかげで
急な天気の崩れにも対応できる。
ドロップショルダーで丸みのある肩周りの
おかげで絶妙なリラックス感を出している。
アウトドアな雰囲気も併せ持った大人顔なステンカラー



ナイロン糸は強度がある上に柔らかい糸であるためアウトドア製品で多用され、
汎用性のある素材として広く知られています。
そのナイロン糸を使用しながらもマットで色馴染みの良いカラーをピックすることでタウンユースに寄り添いました。
組織は細かいリップストップ組織で適度なハリとカジュアル感を獲得。肌離れが良く、
Tシャツの上からの着用も可能で初夏まで使えるのも魅力的。
現代的なシルエットやディテールだけにとどまらず使い勝手の良さをも併せ持った今シーズン一押しのコートです。
ボリュームのあるシルエットでも軽さが際立つ



迫力のあるシルエットで抜群の存在感を放ちますが、
それ以上に軽さが感じられる1枚なので、初夏までの高い活用頻度が期待できます。
カラー展開はここ数年主役に躍り出たトープと定番のブラック、そしてシーズンカラーでもある"青みのあるカーキ"が新鮮なスモークカーキの3色展開。
タック入りのテーパードを効かせたパンツでキチンと感のあるスタイリングでまとめたいアイテムです。

ミニマムリップストップのナイロン素材は軽さとハリ感が絶妙



ナイロン素材の軽さが春らしいステンカラーコートは弱撥水機能で、不安定な春の気候にも対応します。
大きなケープバックとオーバーサイズなシルエットで存在感のあるコートに仕上げています。
程よい落ち感があり見るからに軽さがあるので、ボリュームのあるワイドパンツと併せても重くならないシルエットが生まれます。