Loading...
【GLOSTER】Urbanized SNOWPANTS -都会的にアップデートしたスノーパンツ-
2022.01.21




スノーパンツとは




古着が好きな方は一度は聞いたことがあるかと思いますが、具体的にどのようなパンツなのか、ディテールやサイズ感等詳しく知りたい方もいらっしゃるはず。元々はアメリカの軍隊が降雪地帯での戦闘用として採用していたパンツになり雪上で姿をカモフラージュするために白色で作られており、「スノーパンツ」と呼ぶことが多いです。今回はGLOSTERのフィルターを通し新たにアップデート。都会的に洗練されて仕上がりました。コスパもいいので一本とは言わず二色買いもおすすめしたい一品です。


3COLOR ¥5,940税込
商品ページを見る







WHITE COLOR


スノーパンツといえばホワイトというほどの鉄板色。一般的な白パンツはその色味から上品なイメージが強いですが、スノーパンツはそのビッグシルエットから、「武骨であり上品でもある」といった、他にはない印象を持っています。ワイドなシルエットなので裾のドローコードを絞り、ソックスINでストリートMIXスタイルにもおすすめです。










KHAKI COLOR


オリジナルにはないカーキカラーですが、ミリタリー感がでるので個人的には一番合わせやすいカラーと思います。素材感も程よく薄く、夏までロングランで着用できるのも嬉しいポイント。カーゴポケットもついてないので、より洗練されたデザインになっています。













BLACK COLOR


股上が深く、ウエストはドローコード仕様なのでハイウエストでの着用も可能。女子が着用しても◎なユニセックスアイテムでもあります。トップスは緩いスウェットはもちろんですが、リブTEEなどのジャストサイズのトップスでタックインスタイルにも対応可能な万能アイテム。カップルでシェア、リンクコーデにも最適です。











いかがでしたか?

スノーパンツの魅力が伝わりましたでしょうか?ホワイトカラーはもちろん、トレンドでもあるワイドなシルエットも◎パンツ選びに悩んでいる方にはぜひ手にしてほしい一品です。スタッフの着こなしはこちらから▶▶▶
 
一覧に戻る