Loading...
【fredy】今、欲しい!CASUAL ITEMS
2022.02.12















CASUAL ITEMS


2022 SPRING SUMMER






今欲しい!カジュアルアイテム特集!


今回は春らしさを取り入れながらもカジュアルなアイテムをご紹介します。



可愛いだけではない、大人カジュアルファッションを楽しんでください。










【UNIVERSAL OVERALL/ユニバーサル オーバーオール】
1942年に創業したアメリカシカゴのワークウエアブランド。
ほぼ1世紀近くに渡り、ハードでリーズナブルなアイテムに拘り続け、追求し続けています。アメリカでは古くから日用品として、または消耗品としても愛され続けてきた、今では数少ないリアルワークウエアブランドとして、多くのワーカーたちに支持され続けています。中でも、定番のコットン100%のワークパンツやカバーオール、ショップコートは、古き良きアメリカワークウエアを愛好する日本のファンからも愛されているロングセラーアイテムです。









【PENDLETON/ ペンドルトン】
アメリカの人々が「アメリカの良心」と賛辞を贈る、信頼の「PENDLETON」。
ネイティブアメリカン伝統のデザインで大人気のブランドです。
紡績から製品造りまで一貫して伝統的な行程で製造されるPENDLETONはアメリカの歴史・文化と共に歩み数々の名品を生んできました。
PENDLETONの歴史は、アメリカ人の持つ最高の想像力と熱意を証明しています。
確かな天然素材、確かな品質、自然であることへのこだわりによる、経験、創意工夫、そしてペンドルトンの熱意を享受することで、快適さと美しさをぜひ手に入れて下さい。





【ROTHCO / ロスコ】
1953年にアメリカ東海岸のマンハッタンで設立されたミリタリーブランドです。
メインとしての取り扱いは、陸軍や海軍のミリタリーウェアーが多く、そのクオリティーの高さから広く親しまれています。
特にミリタリーアイテムはミルスペックモデル(軍規格)なども生産しており、実際に使用されていることからもこのブランドの信頼性が確かです。
昨今では、コストパーフォーマンスの良さからスケーターにも好まれています。








【Collegiate Pacific(カレッジエイトパシフィック)】
Collegiate Pacificブランドは1904年に創業のTilden Mfg.Co、(TMC)に始まる。
TMCはアイオワ州エイムズに設立された百貨店だったが、もう一つの事業として、アイオワ州立大学向けのフェルト製ペナントメーカーとして設立され、1920年にCollegiate Mfg.(CMC)に改名し、当時もっとも成功したフェルトのペナントの最大手に急成長しました。
1956年以降はCollegiate Pacific、Inc.と社名変更し、カリフォルニア州ガーデナではTシャツ、スエットなどのアパレル、バージニア州ロアノークはフェルト製のペナントや帽子などの製造販売、そして発祥のエイムズは本社としてビジネスを展開した。
70年代から80年代にかけては、Collegiate Pacific、は大学をテーマにしたフェルト製品とアパレルなどキャンパス商品の最大手のメーカーに成長しました。
当時のヴィンテージアイテムは今でも多くのファッションフリークやコレクターを魅了し続けています。