Loading...
【fredy】ベルギーの老舗ワークウエアメーカーGEVACO(ゲバコ)
2022.05.21
  
  
   今回はベルギーに創設された老舗ワークメーカー『GEVACO』アイテムについてご紹介!
   【GEVACO/ゲバコ】
    1960年代にベルギーにて創業した老舗ワークウエアメーカー。
    馬がオーバーオールを着た可愛いブランドアイコンと、馬に引っ張られても破けない
    ワークウェアを製造するメーカーとして有名になりました。
    創業当初はその丈夫さを買われ、ベルギー軍用の軍服として採用された実績があります。
    本国では1990年代にブランドは消滅しました。
    2021年、当時のブランドとの繋がりはありませんが、日本にて過去のデザイン・ディティールを参照し、
    現代風にアレンジした新たな“GEVACO”としてスタートしました。(商願2020-44488)
   

   

   

   






















肌馴染みの良い天竺素材を使用した半袖Tシャツ。


メンズライクなGEVACOのアイテムを女性らしく落とし込んだ一着です。









高密度なタイプライターのコットンを使用したシャツワンピース。


広めの袖口や肩回りがドロップするゆったりとしたサイズ感が抜け感を演出。








胸元のポケットとGEVACOの馬のワッペンがコーデのアクセントに。


流行に左右されず着回し力に優れたデザインとレギュラーフィットなサイジングです。







涼し気なシャリ感のある麻素材で仕立てた半袖シャツ。


1枚でシャツとして、前を開けて夏の軽い羽織りとしても重宝する汎用性の高いアイテム。







夏のワードローブにおすすめなオックスシャツがレディースラインで登場。


襟付きできちんと感のある、大人カジュアル要素をプラスした1着です。