Loading...
【NOLLEY'S】NOLLEY’S MASTERPIECE PROJECTーOUTERー
2022.08.01





時が経っても好きな服
捨てられないお気に入りを作る事
時代を超えて受け継がれて行く物
時代を作る物




10年、20年後、より長く着る物を目指して、デザインを変える事はせずに先人達へのリスペクトも込めて、ノーリーズの名品になる様に心を込めて作るプロジェクト。

今、改めて名品を着るならどう着るか?をテーマにコーディネートしました。
今の時代だからこそ手に入れたい名品。
あなたにとってのマイ定番にしてみませんか?











定番アイテムであるダッフルコートPコートをヴィンテージの名品や古き良き時代の名作へのオマージュを込めてアップデート。








紡績、織、仕上げ工程を一貫した創業120年の老舗メーカーで、super100の原料を使用して高品質で柔らかな風合いに仕上げています。
最終仕上げで『水ブラシ』という洗いを掛けながら毛をブラッシングする工程をする事で綺麗な毛並みを表現しています。





__Food
かぶって歩きたくなる大き目のフード。
フード先に折り返しの翼は、スナップ釦で大きさの調整ができます。
首回りのおさまりを良くする為に台衿を付けました。


__Sleeve
袖はアームを前につける事で着やすさと動きやすさをプラス。
袖山に接ぎを入れた3枚袖がより立体感を演出。
袖口はタブでサイズ調整可能。


__Pocket
フラップポケットは、スマホから財布まで収納可能の大容量サイズ。
バッグなしでも出かけたい、ミニマリストにもピッタリ。
また、寒い日のウオーマーポケットとしても活躍。


__Leather strap&Patch
経年変化を楽しめる本革を採用。
日々のケアーで長くいい状態を保てます。
万が一破損の場合はお取り替え可能。















PREMIUM WOOL NMP
ダッフルコートロング


カラー:ネイビー、グレー
サイズ:S、M(ユニセックスサイズ)




PREMIUM WOOL NMP
ダッフルコートミドル


カラー:ネイビー、グレー
サイズ:S、M(ユニセックスサイズ)













マリンスタイルの王道アイテム。
白度の高い羊の綺麗な部分と柔らかさと膨らみがあるラムをmixした原料を使用し、接結糸にもウール梳毛を使用した二重織組織のメルトンを採用しました。
通常のメルトンより柔らかさと軽さがあります。





__Silhouette
シルエットは肩・身幅・アームもゆったり、袖はアームを前につけることにより着やすさと動きやすさをプラス。
脇線に縫い目なく、後にずらすことによりウエストがシェイプされ、背中のラインも美しくエレガントに。


__front
フロントのうち合わせは左右両前兼用、気分で右上前・左上前と着用可能。
肩線は後にまわすバックソーイング。バイアスを利用しイセを多めに入れて肩甲骨にゆとり入れて動きやすくしています。


__Collar
スタンド、クローズ、オープンカラー3タイプアレンジできる大きな襟。
ボタンの留める位置で衿開きを調節できるので、色々なポジションで楽しめます。
Pコートの大きな襟は、その昔「海軍戦艦甲板の見張り役の方がマストの上で防寒の為に襟を大きくした」そんな言い伝えも有ります。


__Pocket
ポケットは両玉縁、周りにステッチをかける事により大きく見せています。
通常のポケットより奥行き・深さがあり、袋布に綿コーデュロイが手を入れた時に暖かくウオーマーポケットしても活躍します。
左胸の内ポケットはスマートフォンが入る深さで、口布のコーデュロイがデザインポイントに。












ラムメルトン NMPピーコート


カラー:ネイビー
サイズ:38(ユニセックスサイズ)








OUTER PRE ORDER SCHEDULE

♦8/3(水)~14(日)
NOLLEY’S & goodman 吉祥寺店
NOLLEY’S & goodman ららぽーとEXPOCITY店
♦8/17 (水)~31(水)
NOLLEY’S & goodman たまプラーザテラス店(※8/18(木)休館日)
ノーリーズ&グッドマンららぽーと福岡店
♦9/3(土)~11(日)
NOLLEY’S 自由が丘店



ノーリーズモールではすでに予約開始しているアウター2型を上記5店舗で実際にご試着していただけます。うれしい店舗予約特典もご用意しております。
※詳細はノーリーズ各店舗にてお問い合わせください。