Loading...
【GLOSTER】春モードに頭をスイッチ! GLOSTERの必須アイテムチェックリスト
2024.02.17


この時期はどうしても頭が冬モードから切り替わらないものですが、今年はすでに暖かい日が多くなってきました。

そこで今回は春に何が必要なのかを、改めて確認していき春モードにスイッチしてましょう!

春の必須アイテムチェックリスト


☑ブルゾン
☑コート
☑カーディガン
☑シャツ
☑パンツ
☑ブルゾン




☑ CHECK

まずはブルゾンを見ていきましょう。
GLOSTERの定番アイテムであるフードブルゾンはカジュアルなコーディネートやきれいめコーディネート両方つかえるショート丈のブルゾン。少し肌寒い夜など、サッと羽織れるブルゾンはかなり重宝します。フードが取り外しが可能、クルミ釦で遊び心をプラスした1枚になっています。ON/OFF着れるスタイルが◎



そのほかのカラーはこちら




☑ CHECK

こちらはカジュアルなコーディネートやアクティブな場面ではショート丈のブルゾンがオススメ。タウンユースはもちろん、トレンドのテック系スタイルにもおすすめです。裾のドロストを絞って着る着こなしが今っぽいです。このナイロンマウンテンパーカーは撥水性のあるナイロン生地を使用し、かつ動きやすいデザインとゆったりとしたシルエットで機能も着心地も快適な1枚になっています。



そのほかのカラーはこちら

☑コート




☑ CHECK

おつぎはコート
重い冬のアウターは、だんだんと気温とも気持ちともマッチしなくなってきます。軽やかなスプリングコートにスイッチしていきましょう。ポリエステル×コットン×ナイロンの高密度ウェザーを使ったドライタッチでハリ感と落ち感がキレイに出る万能コートに仕上がっています。春物らしく裏地なしの一枚で軽く仕上げました。



そのほかのカラーはこちら

☑カーディガン




☑ CHECK

春というのも、寒暖差があり、羽織りが1枚あるとなにかと便利な季節。そういう時にこそサッと羽織れるカーディガンがあると何かと便利です。GLOSTERのアイコンでもあるフレンチブルドッグが刺繍されたカーディガンはカーディガンはカジュアルにも綺麗めにも対応できるベーシックながらも遊び心のあるデザイン。袖と裾にはライン柄のワンポイントが嬉しいです。



そのほかのカラーはこちら




☑ CHECK

コーディネートを華やかに完成してくれるアーガイル柄ニットカーディガン。ハイツイスト素材を使用し、サラッとしたドライなタッチな肌触りを感じさせてくれるアイテムに仕上がりました。抜け感あるルックスが春夏のワードローブに重宝します。



そのほかのカラーはこちら

☑シャツ




☑ CHECK

シャツというアイテムも春モードを加速させてくれるキーアイテム。どんな基準で選ぶかは人それぞれですが、オススメはアウターにもなるシャツを選ぶと長く重宝します。なので、ややゆったりとした大き目のシルエットのものが◎インナーシャツとしてもアウターシャツとしてもかなり重宝します。トラッドを基調とした、BOY ASTLAD ボタンダウンシャツはオーバーシルエットで羽織りとして大活躍間違いなし。



そのほかのカラーはこちら

☑パンツ




☑ CHECK

最後にパンツですが、こちらは細身のパンツやスラックス一択というのが正直なところ。パンツにスラックスを持ってくれば、それだけでコーディネートのバランスが整ってしまうほどスラックスというものは万能なパンツなのです。Tシャツ1枚の姿をピシッとしめてくれるものまたスラックスなのです。そんなスラックスは今から夏まで履けるほど着用シーズンが長いアイテム。お持ちでない方ははまず1本目はブラックをおすすめしたいです。



そのほかのカラーはこちら