Loading...
【GLOSTER】定番のフレンチブルドッグシリーズを徹底解説 -NEW BASIC-
2024.03.15





フレンチブルドッグ刺繍のアイテムはブランドを象徴するアイテム!GLOSTERは【フレンチカジュアル、トラッドを基本として遊び心のあるディテール、毎日がほんの少しでもHAPPYになれることを提供し続けます。】をコンセプトにしたブランドです。そんなブランドのアイコンとも言える“フレンチブルドッグ”シリーズをアイテムごとに徹底解説します。



shirts


シーズンレスで活躍間違いなしのボタンダウンシャツ。カジュアルでもキレイ目でも使えるシャツは春にマストなアイテム。シルエットも大きすぎず小さすぎずのベーシックなフィット感で、年代問わず着用していただけるデザイン。カラー展開も豊富なので1枚とは言わずに2枚あっても間違いない1品です。





そのほかのカラーはこちら



sweat


オニワッフル素材のスウェットは、通常のワッフル(サーマル)よりも凹凸の大きい網目でできているので、網目の大きさからくる立体感が奥行きのある表面感を生み出し、1枚でもさまになる1着です。またサイドにはポケットを完備。ベーシックなスウェットにマンネリを感じた方におすすめのアイテムです。





そのほかのカラーはこちら

お次はハーフZIPタイプ。襟が付いているので、そこまでカジュアルダウンせずに着用可能です。カジュアルにもきれい目にも対応できるベーシックながらも遊び心のあるデザインに仕上がりました。





そのほかのカラーはこちら



cardigan


今の時期にちょうどいいカーディガン。コットン×ポリ素材なのでお手入れも楽チンです。袖と裾にはライン柄のさりげなくワンポイント。クルーネックタイプなのでシャツはもちろん、カットソー合わせも相性バツグンです。





そのほかのカラーはこちら

リネン混のシャリ感があるカーディガン。軽くて、肌触りバツグンの仕上がり。夏まで着れる素材感も◎です。個人的にはボーダーのカットソーやプリントTシャツで合わせるのがおすすめです。





そのほかのカラーはこちら



parka


スウェットと同素材のパーカー。1枚着はもちろん、インナー使いでもコーデの差を広げれるアイテムです。





そのほかのカラーはこちら



t-shirts


細かいシボとシャリ感が特徴のカットジョーゼット生地を採用したTシャツは、速乾性に優れ暑い時期にも肌離れ良く快適に過ごせ、シワにもなりずらい優れもの。無地ではもちろん、今回は特別にクレイジーパターンもスタンバイしています。シンプルに1枚はもちろん、ジャケットやシャツのインナーにも最適です。





そのほかのカラーはこちら



pants


最後はスウェットパンツ。今年のトレンドですね。通年使える裏毛素材も嬉しいですね。裾のリブも締まりすぎず、ナチュラルなシルエットで仕上がっています。ジャケットやシャツ、革靴などのきれい目アイテムの外しで使っていただければと。





そのほかのカラーはこちら




いかかでしょうか。
これまで定番アイテムが多かったフレンチブルドッグ刺繍シリーズでしたが、オニワッフル素材、ハーフZIPなど、少しトレンド要素がMIXされたアイテムも展開するようになりました。基本的にはベーシックなアイテムですので、年代問わず着用していただけるデザインです。ご自身用はもちろん、贈り物やプレゼントにもおすすめしたいですね。