Loading...

ノーリーズ & グッドマン 吉祥寺店 nishioka (2022.09.02)

2022.09.02 UP

【D.C.WHITE blazer】



ノーリーズ&グッドマン吉祥寺店では8/31〜9/20の期間にてD.C.WHITE ブレザーの予約受注を開催致します。


ノーリーズでは今回のご予約の方のみご購入が可能です。

定番の1着だからこそこだわりの詰まったブレザーを選んでみてはいかがでしょうか。



D.C.WHITEがおくる【究極シリーズ】第1弾の『紺ブレ』
誰もが納得する紺ブレを作りたいという思いから、長年の研究の末に完成した1着。

デザイン性の高さはもちろん、生地や縫製、さらにはボタンにもこだわり抜いて仕上げた逸品です。

名門陸軍士官学校のウェストポイントの制服として採用されていたコットン素材。
その素材を完全復刻した20年以上前に織り上げられていた生地で仕立てています。
既に日本では手に入らない糸で織り上げられたものである非常にレアな素材です。

紺ブレといえば金ボタン。
メタルボタンの歴史をふまえた上で、ビンテージ調の表現ができるオリジナルの金ボタンを制作しています。

アメリカン・トラッドの雰囲気は残しつつ、シルエットは現代にアジャストした新鮮な印象に仕上げています。
三つボタン段返り、6㎜ステッチ、パッチ&フラップ等の古き良き時代を感じさせる点もポイント。
本格的なテーラー仕立てを参考した作りは美しいシルエットを演出してくれます。


スタッフ身長:168cm
着用サイズ
ジャケット:44サイズ
シャツ:Mサイズ
パンツ:Mサイズ
スニーカー:27cm

Instagram
@shin_nol