Loading...
【2nd Nolley's】Designers voice #1
2021.11.25


2nd Nolley'sのデザイナーが厳選した
おすすめアイテムをご紹介いたします。
第一弾は 現在先行予約受付中の
「ヤクウールタートルAラインプルオーバー」です。

---------------------------------------------------

~ 冬にオススメの ‟ヤク” ~

ヤクはウシの仲間で、ヒマラヤ山脈の標高3000m以上の高地に生息しているため寒さに強い動物です。
厳しい寒さに耐えられるように、柔らかい毛と硬い毛が組み合わさった体毛になっていて高い保温性があります。
またヤクの毛はとても丈夫で摩擦にも強い性質があるので毛玉ができにくく長持ちします。
肌触りはなめらかで柔らかく保温性はカシミヤ以上とも言われ、寒い冬を暖かく快適に過ごす事ができます。



ヤクはカシミヤと並ぶ高級天然素材。
通常ですとかなり高額になってしまうため中々扱えない素材です。今回使用することができたのは、協力工場様で在庫している残糸を使うことができたからです。カラーバランスに偏りはありますが品質には全く問題はありません。
原料を無駄にせず商品へ活かせたこと、作り手としてとても嬉しく思います。


今回使用したヤクは、
バソラン(防縮)加工したウールとの混紡糸。
艶感があり、手触りが滑らかでモチモチしています。
一度袖を通すと肌触りの気持ち良さが忘れられません…。





程よく厚みがあるゲージで、
ふっくらとした風合いに仕上げたタートルネック。
たっぷりとしたゆとりのあるサイズ感、お尻がすっぽり隠れるロング丈は今の気分。細めのパンツやレギンスはもちろん、
マキシスカートともオシャレに合わせて頂けます。
ゆるめのタートルは、一折りしたり伸ばしてクシュっとしても素敵。袖口のスリットと配色がさりげないこだわりポイントです。



この冬、是非2nd nolley’sの“ヤクウール”を
お試し頂けたら嬉しいです。
           2nd Nolley's 新家


ただいま店頭、オンラインショップにて先行予約受付中です。(12月上旬入荷予定)